topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゆめの森さつま芋掘り体験ととん汁作り』参加者募集します - 2013.10.01 Tue

こんにちは!Harmonyの木村です。
だんだん秋らしくなってきましたね。
実りの秋にふさわしく、今回はゆめの森の体験農園での収穫体験の参加者を募集します。

あざみ園さんコーナーのさつま芋と、Harmonyで種をまいたにんじんを収穫し(すごい立派に育ってます(笑))、みんなでとん汁を作って食べましょう♪
欲張ってひょっとしたらポタージュも作るかもしれません(笑)
ご参加できる方、ぜひ秋を一緒に満喫しましょう~!!


『ゆめの森さつま芋掘り体験ととん汁作り』
日  時:平成25年10月6日(日) 10:30~13:00ごろまで
集合場所:八尾ゆめの森体験農場の建物前
持ち物:軍手、持ち帰りの芋やにんじんを入れる袋、スコップなど収穫に必要なもの
おにぎりなどの主食、マイ箸、マイ椀、タオル
※もし包丁やまな板などご持参いただけたら、子どもたちが順番を待たずに主体的に参加できると思います。
危険がないようにお持ちいただけるかたはぜひお持ち下さい。
参加費:材料費と持ち帰りおいも代で一家族1000円お願いします。
※うち500円は東北の福祉施設さんの支援として絵葉書代に充てさせていただきます。
今回は絵葉書と温泉の補助券もプレゼントさせていただきます♪

★申し込み方法★
参加希望の方は10月4日(金)までに、下記までご連絡をお願い致します。(早めにご連絡を戴けると助かります)
ママ・お子さまのお名前、お子さまの年齢、電話番号をご連絡下さい。
連絡先:木村 ayukoza@gmail.com(@を小文字に換えて下さい) まで宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。