topimage

2017-11

 - --.--.-- --


1月予定はお餅つきです(予告) - 2011.01.17 Mon

今年いちばん乗りのサークルイベントはお餅つきっ♪
「きね」と「うす」でつきたてのお餅を食べちゃいましょう☆

今年は、ひびママ実家のある婦中・八尾地域のお雑煮を皆さんに食べてもらおうかな~と思っています。

1月30日(日)実施予定です。

もうじき募集開始しますね!
予定空けといてねっ♪

o_1be9d7173b642099f4aae9f2394f4f7b627e9b95_20110117213851.jpg

o_1c00ab6a3ee72c6aba5a425fab3f771ea32776e3_20110117213851.jpg
↑2010年ver.

● COMMENT ●

吾が輩?も招かれて参加させていただきます。あゆみさんに餅を搗いてあげるヨといいますと、「あんた大丈夫ヶ」と云われたのですが”なんのなんの昔とった杵柄”ですよ、と云いました。
 もう一つ提案しました。それは「芋がいもち」をつくことです。”あんこ”は私が作ってゆくかもです。30日が楽しい一日になること請け合いで~す。ではでは

ととととととんでもございません~~v-12
私たちより大先輩なさわ爺、腰がおきてしまう(こちらも方言)のでは(-_-;)と要らぬ心配をしてしまいました(-_-;)

よく考えてみたら、あれだけの農作業を一年通してやっていらっしゃるんですものね。私たちよりずっと体力がおありのはず。失礼致しました…

子どもたちもママたちも、さわ爺ちゃんが来て下さったらみんな大喜びです♪ありがとうございます。お待ちしてますねっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/292-4fbb3e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月Harmonyイベント「1月恒例 お餅つき!!」募集開始です☆ «  | BLOG TOP |  » 「Happy!!朝ごはん」が放送されました

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

