topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


稲積梅で梅干しづくりの日にち決定 - 2011.06.21 Tue

今年もやります稲積梅の梅干しづくり!
と意気込むひびママ。

ところが、今年は遅くまで雪があったことと、先日の雨の影響で梅が落ちてしまったそうで、今年はダメかも…というお話でした・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

しかし、いつも親身になってご相談にのって下さっているJA氷見市のK谷さんにご相談したところ、かけあって下さって今年も梅を分けていただけることになりました!!!

K谷さんありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
感謝、感謝です ウァーン・゚・(ノД`)


4月のキッズキッチンは参加者さんが少なく残念ながら実施できませんでしたが、今回の梅干しは人数が少なくても絶対やりますc(`Д´c)多分1人でも作る!!
予定日は7月3日(日)です。

もうすぐ募集をかけます!宜しくお願いします~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅干し作り

はじめまして。
4月に氷見に引越してきました。
富山の育児情報を探していたら、こちらを見つけました。以前から梅干しを作りたいと思っていたので、ぜひ参加させて頂けたらなーと思っています!
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

はじめまして!
ブログへのコメントありがとうございます<(_ _)>
嬉しい限りです(涙)

去年は結構いい出来に仕上がりました♪
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね☆
地元、氷見での梅摘み体験もおととし実施しましたが子どもたちは大喜びでした。
こちらももしお日にちがあうようでしたら遊びに来て下さいっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/302-74ff5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Harmony7月イベント「自分だけのマイ梅干しをつくろう!」募集開始です «  | BLOG TOP |  » 【久々】わい農園さんにお邪魔しました☆【生きてます】

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

