topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【じゃがいも収穫体験&とりたて野菜試食会】実施しました! - 2011.07.18 Mon

今日はさわ爺ちゃんにお招きを戴き、じゃがいもの収穫体験を実施致しました!
今日は薄曇りで、日差しが多少弱く、ちょっとだけ過ごしやすいお天気(でも暑い!!)。
ひびママんちも入れて、6組の親子でお邪魔いたしました。


さわ爺ちゃんちに集合後、すぐにみんなで畑へGO!

「ここには男爵、キタアカリ、スタールビー、メイクイーンの4種類のじゃがいもが植えてあります。
4種類1つずつ掘っていって宜しい」

やったーーーー!!!
さわ爺太っ腹!!!です!!!

さっそく、男爵をクワでさっと掘り起こして下さいました。
RIMG0028_20110718212309.jpg

でっけーーーーー!!!!
みんな大興奮です♪

RIMG0027_20110718212310.jpg

さっそく、さわ爺ちゃんちの小森さんやよしまさくんに手伝っていただきながら、じゃがいも掘りにチャレンジしました♪
RIMG0029_20110718212309.jpg

RIMG0031_20110718212443.jpg

今日はよしまさくんがHarmonyとさわい農園のお手伝いに来て下さってました。
お会いするのはどのくらいぶりだろう?
相変わらず、細やかな気配りの優しい青年です(笑)
RIMG0030_20110718212442.jpg

イクメンパパとの共同作業(笑)
パパも初めてクワでじゃがいもの掘り起こしに挑戦です。
RIMG0037_20110718212441.jpg

RIMG0034_20110718212549.jpg

RIMG0039_20110718212732.jpg

皮が赤いスタールビー。
RIMG0040_20110718212732.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/312-ac969bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その2【じゃがいも収穫体験&とりたて野菜試食会】実施しました! «  | BLOG TOP |  » Harmony臨時イベント【じゃがいも収穫体験&とりたて野菜試食会】参加者募集

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

