topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


河西地区・ホタル観察会について - 2012.06.12 Tue

PCが土・日・月と都合により使用できなかったためまだHarmony×今村農園さんイベントの様子をブログにアップ出来てないですが
あちらでしかできない楽しい体験がたくさん出来ましたし、写真もいっぱい撮ってきましたので近近にアップしたいと思います!

さてさて今村さんイベントを開催した9日から梅雨入りしました
桜は例年より遅かったけど梅雨入りは3日早かったそうですね。
夏に向けて確実に時間が進んでいるんだな~と感じます。

夏、といえばホタル
サークルで棚田オーナーに参加させて戴いている河西地区さんから、ホタルの観察会にご招待していただきました

日 時 2012年6月16日(土) 午後8時~ ※雨天の予備日は6月17日(日)
場 所 宮ヶ島地内(八尾町室牧・河西地区内)
持ち物 長ぐつ

です。

八尾には仁歩地区に「仁歩ほたるの里農村公園」という県内でも有名なホタルスポットがありますが、八尾ではホタルがたくさん見られるんじゃないのかな~とちょっぴり期待
地元の方たちと一緒に、幻想的なホタルの光を楽しめればいいなと思います。

ご参加希望の方はひびママこと木村(ayukoza@gmail.com)※@は小文字に直して下さいね
までご連絡下さい(締切り:14日まで)。
一緒にホタル見にいきましょう
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/346-c728273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【河西地区・ホタル観察会について】

PCが土・日・月と都合により使用できなかったためまだHarmony×今村農園さんイベントの様子をブログにアップ出来てないですがあちらでしかできない楽しい体験がたくさん出来ましたし、

「循環型農業について学ぼう@今村農園さん」を実施しました☆(前編) «  | BLOG TOP |  » 6月イベントHarmony遠足「循環型農業について学ぼう@今村農園さん」参加者募集

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

