topimage

2017-11

 - --.--.-- --


【11月プチイベント】大根とカブの収穫体験 参加者募集 - 2012.11.20 Tue

秋も深まりだんだん冬に近づいてきましたね~
最近は大根・かぶ・白菜・柿・りんごと美味しいものに囲まれて、秋っていいなぁ…としみじみ思う今日この頃です。

さて、八尾町河西地区でお借りしている畑の大根とかぶが収穫時期を迎えましたので、収穫を行いたいと思います。
とれたての大根やカブは、切れば水が溢れ出してくるほど瑞々しく、サラダにしてもとっても美味しいです。
ぜひお子さんと収穫を楽しんでいただいて、思う存分(笑)大根とカブを味わっていただけたらと思います。


【11月プチイベント 大根とカブの収穫体験】

畑で大根とかぶの収穫を行います。掘った大根とカブは参加者で山分けします(笑)

日  時  11月24日(土) 10:00~12:00(※ 雨天の場合は後日日を改めて実施します)
場  所  八尾町スポーツアリーナに10時集合し、
定  員  10組
参 加 費  500円(お土産の大根・カブ代 収穫物は参加者で人数割りします。   
持 ち 物  汚れてもいい服装・長靴・タオル・黒いごみ袋など収穫用の袋・軍手・新聞紙・雨具など


★申し込み方法★
参加希望の方は11月22日(木)までに、下記までご連絡をお願い致します。(早めにご連絡を戴けると助かります)
ママ・お子さまのお名前、お子さまの年齢、ご住所と電話番号をお知らせください。
連絡先:木村 ayukoza@gmail.com(@は小文字に変えて下さいね!)まで宜しくお願い致します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/367-afaaad4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八尾ゆめの森で収穫祭が行われます♪ «  | BLOG TOP |  » 干し柿づくり♪

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

