topimage

2017-04

 - --.--.-- --


河西オーナー畑で大根かぶの収穫体験してきました! - 2012.11.26 Mon

3連休、皆さんどのようにお過ごしでしたか?
あんまりお天気良くないかも…という予報でしたが、大きな雨にも遭わず、特に後半の2日間はいいお天気で秋の終わりを十分に楽しんだお休みとなりました。ありがたや~。

さて、三連休の中日にHarmonyの11月イベントとして河西地区にあるオーナー畑での大根カブ収穫体験を行いました。
河西オーナー畑に行く前に、参加者さんのご希望があり八尾町井田のリンゴ農家さわい農園さんにお邪魔し、りんご狩りとキャベツの収穫をさせていただきました。
今回は6組の親子が参加です。エコロの森の森田さんも同行して下さいました

RIMG0201.jpg

RIMG0199.jpg

RIMG0206.jpg

RIMG0207.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0204_20121126053647.jpg

「丸かじりさせてあげっちゃ!欲しい子はおいで」と子どもたちに大きなリンゴを手渡して下さるさわ爺♪
よく熟れたりんごに子どもたちは大喜びです
RIMG0210.jpg

その後さわ爺の自慢の畑に移動し、キャベツとミニ白菜を分けていただきました。
RIMG0213.jpg

きっときとのミニ白菜とキャベツ♪
RIMG0212.jpg
そしてさわい農園さんを後にし、河西地区のオーナー畑へ向かいました
さわ爺お邪魔しました!ありがとうございます♪

稲刈りの時、芽をすぐったあの大根とかぶがこんなに立派に成長していました
RIMG0215.jpg

RIMG0214.jpg

かぶも大根もものすごく大きい!!!
しかし子どもたちの手でもスポンスポン抜けるので、子どもたちはまたしても大喜びでした(笑)
本当に持ち帰るのが大変なくらいの量の大根とカブを抱えて、皆で下山しました。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/369-d3a3f832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【河西オーナー畑で大根】

3連休、皆さんどのようにお過ごしでしたか?あんまりお天気良くないかも…という予報でしたが、大きな雨に

Harmony12月イベント「年越し蕎麦を作ろう♪そば打ち体験会」参加者募集! «  | BLOG TOP |  » 八尾ゆめの森で収穫祭が行われます♪

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

