topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真子(真鱈の子)の昆布巻作りました - 2012.12.22 Sat

真子(真鱈の子)の昆布巻作りました♪

RIMG0528.jpg

昔母がよくもらってきた(母が作ったのではない(-_-;))手づくりの真子の昆布巻き、本当に美味しくて「どうやったらこんなのできるんだろ~」と思ってました。

食べてみて、美味しいんだけど、もっと甘辛いか、逆にもっとさらっと薄味で炊いた方がいいかもと思いました。

まだまだ昆布巻きマスターへの道は遠いなぁ。

豚肉や鮭、鰊も美味しいよね
今年は頑張って、富山の味である昆布巻きを上手に作れるようになりたいな
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/371-0443df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『年越し蕎麦を作ろう♪そば打ち体験会』を実施しました! «  | BLOG TOP |  » Harmony12月イベント「年越し蕎麦を作ろう♪そば打ち体験会」参加者募集!

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。