topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


真子(真鱈の子)の昆布巻作りました - 2012.12.22 Sat

真子(真鱈の子)の昆布巻作りました♪

RIMG0528.jpg

昔母がよくもらってきた(母が作ったのではない(-_-;))手づくりの真子の昆布巻き、本当に美味しくて「どうやったらこんなのできるんだろ~」と思ってました。

食べてみて、美味しいんだけど、もっと甘辛いか、逆にもっとさらっと薄味で炊いた方がいいかもと思いました。

まだまだ昆布巻きマスターへの道は遠いなぁ。

豚肉や鮭、鰊も美味しいよね
今年は頑張って、富山の味である昆布巻きを上手に作れるようになりたいな
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokuikuharmony.blog49.fc2.com/tb.php/371-0443df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『年越し蕎麦を作ろう♪そば打ち体験会』を実施しました! «  | BLOG TOP |  » Harmony12月イベント「年越し蕎麦を作ろう♪そば打ち体験会」参加者募集!

プロフィール

ひびmam

Author:ひびmam
食生活アドバイザー2級、フードコーディネーター3級を持っています。
とやま起業未来塾地域づくりリーダー養成コース4期生。
息子ひび、娘のユカの子育てをしながら、食を通した子育て支援サークル『Harmony』を2009年1月から運営しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

食育子育てサークル『Harmony』の様子 (99)
お知らせ・告知 (106)
Harmonyの理念・目的 (3)
設立・行事実施の準備 (14)
食に関すること (76)
雑記 (57)
とやま起業未来塾 (4)
和が家 (7)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

